よくあるご質問

どんな人材を希望していますか?
自らの頭で考え、チャレンジできる方。コミュニケーション力のある方を希望しています。
応募の際、必要な資格要件はありますか?
土木技術者など建設エンジニア系の業務には、土木系の学部・研究科を卒業された方を希望します。 海外事業部門や一般・営業事務などの事務職は、文系理系に関係なく採用しています。
学部生と大学院生では選考上の違いがありますか?
とくにありません。
選考内容、選考日程など、学部生・院生の違いはなく、進めています。
配属先はどのように決まりますか?
当社は横浜本社・東京本社・中部支社・九州支社と国内に4つの拠点がありますが、配属先は本人の希望と適性、職場の人員状況を総合的に判断して決定します。
ただし、海外事業本部については原則として東京本社となります。
残業はありますか?
年度末の3月頃には月60~80時間程度の残業が発生することもありますが、定時退社もごく普通に見られます。
全社を挙げて、できる限り残業をなくし、労働環境を向上させる努力を続けています。
夜勤はありますか?
点検・検査業務で日中に活動が不可能な場合、夜間に出勤していただくことがあります。
研修制度はありますか?
入社後研修、各種社内研修・社外研修を用意しています。
基本的にはOJTで先輩や上司から業務を学びます。
福利厚生制度について教えてください。
年末年始や夏季には長期休暇を取得することができます。
もちろん、年次有給休暇や出産休暇・育児休暇など、法定休暇も取得できます。
また、会社負担でのクラブ活動、レクリエーション活動や創立記念パーティ、忘年会なども開催しています。
給与以外に各種手当はありますか?
通常勤務においては住宅手当、資格手当及び若年者特別住宅手当があります。

仕事を知る

会社を知る